« 刻み青ネギ常備 | トップページ | アオリイカの烏賊墨パスタ »

2014年5月28日 (水)

ギャラより高〜い交通費〜♪(サブローシローのネタ)

午前、広島地裁へ。前回公判後にあった当事者照会の内容についてやりとりがあった後、次回公判の日程を決め、終了。その間、わずか15分。往復2時間以上かけて来ても、進展は少しだけ。裁判所って、実はわざと長引くようにやってたりして。「あぁもう、こんなに時間がかかるんだったら、もう和解でもなんでもいいです」と言い出すのを待ってるとか。



本社に上がり、近所の台湾で昼食。久しぶりに食べた。相変わらずの味。いい意味で。



夜、バレエ教室の取材。その前に、自作のアジの一夜干しで軽く夕飯。うむ、なかなかいい感じ。干すだけで美味しさが増すなんて、誰が考えたのだろう。たぶん、偶然なんだろうなあ。

宮園の自宅に寄り道。上の娘が「あす日直で、皆の前で話をしなくちゃいけないので、パパが書いた校歌の記事をネタにしようかな」と言っていた。いいんじゃないでしょうか、私のパパは新聞記者です、特ダネは書かないけど、小ネタをつないだ記事が得意です、なんてね。

|

« 刻み青ネギ常備 | トップページ | アオリイカの烏賊墨パスタ »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/56367396

この記事へのトラックバック一覧です: ギャラより高〜い交通費〜♪(サブローシローのネタ):

« 刻み青ネギ常備 | トップページ | アオリイカの烏賊墨パスタ »