« 明日から赤い日 | トップページ | 狸の計算 »

2014年5月 3日 (土)

連休スタート

憲法記念日。カレンダーの赤い日は一応、休むことにする。ただ、何もしないまま7日を迎えるとたぶん大変なことになるので、3~6日の4日間にやるべきこと、やりたいことをメモ書き。

・頼まれものの講演の原稿執筆
・社内向け冊子の原稿執筆
・まとめ原稿など執筆(3本想定)
・スクラップ(切り抜き)1カ月分
・家族でどこかに行く(近場限定)
・ビートのリアスクリーンガラス化製作
・ミュージシャン気取りの練習

…書き出してみたら、意外とたくさんあるなあ。上の3題は必須。下の2題はプライベートなことなので急ぎはしないけれど、手を着けぬままにゴールデンウイークが過ぎると、あっという間に夏になって、秋が来て、1年が終わってしまいそうな気がする。そう思うと、プライベートなこともやっておかなきゃ。

なんてことを考えると、ゴールデンウイークが何やらとても重く、面倒くさいものに思えてきた。がんばれ、オレ。

1399276353820.jpg

生まれて初めて卵焼きを作った。「くるくる巻く」という作業が手間そうでこれまではゆで卵とか、スクランブルエッグにしていたのだけど、それっぽくできるものなんだなあ。自分の好みの味付けで、弁当とか作ってみようかしら。あらぬ方向へ進んでいく単身赴任生活。

1399276367575.jpg

最近ほとんど買っていなかった自動車雑誌。「今昔」とか「図鑑」とかって言葉があるとついつい。2冊あるように見えるけど、左側は「おまけ」の図鑑。子どもが仮面ライダー怪人図鑑とか、ポケモン図鑑を擦り切れるまで読むように、私もこれを常にテーブルの上に置いておくことにする。

|

« 明日から赤い日 | トップページ | 狸の計算 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/56071034

この記事へのトラックバック一覧です: 連休スタート:

« 明日から赤い日 | トップページ | 狸の計算 »