« 明けて | トップページ | 台湾行こう »

2014年5月 8日 (木)

3D時代

朝から驚いたニュースが「3Dプリンターで銃製造の男逮捕」。3Dプリンターの将来性についてはあちこちで見てきたけれど、銃刀法違反で逮捕されるようなほどの物が作られるとは。見た目はカラフルな樹脂性でおもちゃのようでも、中身は殺傷能力のある銃。技術の進歩は必ず、負の側面を生み出す。

1399948467101.jpg

「日本 営業中」。何の旗かと思ったら。「本日 営業中」が裏返しにはためいていた。なるほど「本日 営業中」はすべての文字が左右対称だったのね。左右対称の漢字には思い入れがあって、私の名前にある「景」もそう。この文字に近い「早」を上の娘の名に付けたのも、対称文字を使いたかったことが理由の一つだったりする。

夜はあれこれ男料理。うむ、美味しゅうござった。

|

« 明けて | トップページ | 台湾行こう »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/56169586

この記事へのトラックバック一覧です: 3D時代:

« 明けて | トップページ | 台湾行こう »