« 本社から&本社へ | トップページ | 私にとっては静かな平日 »

2014年5月 1日 (木)

ビートのアンテナ交換その1

以前から書いている通り、私は子どものころからのラジオっ子。ビート号で移動中、かなりの確率でラジオを聴いている。この地にやってきて不満なのは、AMもFMもどの局も受信状態が悪いこと。県境だもんなあ。

1399075393193.jpg

ビートの純正ラジオアンテナ。今どき見かけることが減った手動で引っ張るタイプ。機能的にも、スタイル的にも、最近の物から大きく劣る。調べてみたら、S2000用のショートアンテナが見た目もカッコいいし、キットを使えば取り付け可能らしい。

今回は車の整備ではなく、アンテナ部品の購入なので(作業は自分でやる予定)、いつもの店ではなく、近くの店に飛び込むことにした。

ディーラーなのに、ショールームに誰もいない。声を掛けると奥から年輩の女性が出てきた。S2000のショートアンテナを注文したいと告げた。すると「車検証を提示してもらえますか」ときた。

ん? いやいや、私はアンテナを買いたいだけだと伝えた。ラジオアンテナと車検は無関係でしょ。それに、S2000は持ってないもん。不満そうな年輩の女性、しばらく待つように言った後、車の整備をしている男性のところに向かった。

「アンテナを欲しいって人が来てるけど、車検証を出してといったら、アンテナ買うだけだから出したくないって言ってるけどどうする?」

…あらまあ、ひどい言われ方ですなあ。全部聞こえてますけど。戻ってきた女性は、何事もなかったように「しばらくおまちください」。待ちませんよ、こんな店で買い物しなくちゃいけない理由はないもん。

その場を去り、いつもの店に電話をした。すぐに発注してくれた。続く。

|

« 本社から&本社へ | トップページ | 私にとっては静かな平日 »

愛車ビート号」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/56039601

この記事へのトラックバック一覧です: ビートのアンテナ交換その1:

« 本社から&本社へ | トップページ | 私にとっては静かな平日 »