« 会社に出るだけでは出社ではないように | トップページ | 洗濯と選択 »

2014年4月15日 (火)

意外と神経質

朝から大野方面へ取材。支局より宮園の方が近いので、宮園に帰って執筆、出稿。こういうとき、便利になったなあと思う。いつどこにいても記事を送信できるなんて。あ! ブログの世界はずっと前からそうでしたな。

いくつか書きたい長尺ものがある(といっても、長編小説などと違い、新聞記事の長尺ものの文字数は短編小説にも満たない)。夜、支局にこもって執筆。昼間はふらふら出掛けたいので、書くのは夜になるんだよね。

1398138876642.jpg

支局にこもるとき、ちょっと寄るのが隣のパン屋さん。パンを1個でも買うと、コーヒー1杯が無料になる。コーヒーだけ買うと100円だけど、100円のパンを買ったらコーヒーが無料でついてくる。甘いものをあまり食べない私、こんなときは「あんドーナツ」みたいなものが欲しくなる。えへへ、糖分は脳のエネルギーですから。

1398138878191.jpg

鹿児島の義姉の夫である義兄の実家からタケノコが送られてきたので、1個持って帰った。もう深夜、手間な料理はしたくない。というわけで、

1398138879300.jpg

ホイル焼き。でっかいまま焼いて、鰹節をまぶして醤油。見た目はまるでバームクーヘン。けど甘くないよ、酒のアテになる。

2杯ほど飲み、ぼちぼち休もうかと思ったら。胃がむかむかする。飲み過ぎでもないのにリバース。おまけに、腹も下した。自分の体が体調不良だったらしいことを、日付が過ぎて気づく。

|

« 会社に出るだけでは出社ではないように | トップページ | 洗濯と選択 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/55887779

この記事へのトラックバック一覧です: 意外と神経質:

« 会社に出るだけでは出社ではないように | トップページ | 洗濯と選択 »