« 筍はまだ半分以上残ってる | トップページ | ビート足回り計画 »

2014年4月20日 (日)

山があるから登るんだ

大竹の名山、三倉岳が山開き。それに合わせ、音楽祭が開かれる。自宅を出たときは小雨だったが、山の天気は変わりやすい。ぱらぱら降ったり、上がったり。

雨によって、主催者側が気にするのが人の入り。取材者側が気にするのが「画」。演奏者も観客も、それぞれのテントの中に入っていては、どんだけ写真を撮っても絵にならない。弱ったなあ。

1398164027262.jpg

1398164028825.jpg

この美しい三倉岳をバッグに入れるような構図がほしい。結局、どうなったかは…明日の朝刊をご覧ください。

1398164029451.jpg

夜、塩サバを焼いて、ほぐして。1枚だけ焼きたてを食べ、残り2枚は混ぜご飯用に冷凍庫行き。

1398164030912.jpg

タケノコと鶏の炊き込みご飯も用意。これ、炊きたては美味しいだろうなあ。炊いて、蒸らしている間にお風呂へ。

風呂上がりに食べるはずだったんだけど。急なスイマー、睡魔が襲ってきて、そのままベッドにダウン。気がつくと、午前4時半。う~む。

1398164032113.jpg

夜食だか朝食だか分からない時間。せっかくなので、寝ぼけたまま、1杯だけ食べた。

|

« 筍はまだ半分以上残ってる | トップページ | ビート足回り計画 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/55892382

この記事へのトラックバック一覧です: 山があるから登るんだ:

« 筍はまだ半分以上残ってる | トップページ | ビート足回り計画 »