« 時間を有効に | トップページ | 写真を総合したら「花見」 »

2014年4月 8日 (火)

入学式

下の娘が中学生になった。これで、わが家は小学、中学、高校と勢ぞろい。運動会や発表会など、うまくスケジュールを合わせられるかしら。

1397361851847.jpg

そんな娘の入学式。2小学校から110人が入り、3クラスに分かれる。名簿を見ていて気付いたことが一つ。この110人、同じ姓が一人もいない。何度も見てみたけど、一組もいない。珍しいなあ。

初めての学校に来て、注目するのが校歌。思わぬ有名人が作曲していることもある。壁に掛かった校歌の歌詞を見てみた。作詞作曲のところにあった名前は。「校歌創作委員会」。あら、委員会方式でしたか。これも過去、一度も見たことがない。「制作委員会」ではなく「創作委員会」というところもポイントかもね。

1397361853923.jpg

柿木村の油揚げとネギをたっぷり入れたうどん。もうねえ、柿木村の大ファン。

|

« 時間を有効に | トップページ | 写真を総合したら「花見」 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/55761010

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式:

« 時間を有効に | トップページ | 写真を総合したら「花見」 »