« 山があるから登るんだ | トップページ | 旧聞の野球ネタ »

2014年4月21日 (月)

ビート足回り計画

めっきりビートに乗らなかった内勤時代から打って変わって毎日、職業ドライバーのごとく駆け回っている。こうなると、ビートに乗っている時間はもはや移動時間ではなく、生活の一部。も少し豊かにしないと。

1398268069640.jpg

そんなビート号。足回りがヘタってきた。うれげにハーフウェイのサスキット、キャットウォークを装着したのが2000年。支局から帰った2002年以降、走行距離はあまり伸びていないとはいえ、経年劣化は免れない。ゴツゴツと路面を拾う。ショックアブソーバーが抜けるというのは、こういう状態なのかも。ショックじゃなければ、ブッシュ類かな。ちゃんと換えてないもんなあ。

取材に行くたび、ごつごつとした突き上げで不快な思いをするより、いつでもビート号に乗りたいと思う方が仕事の効率も上がるでしょう。んっなわけで。近々、ビート号の足回りをリフレッシュさせる予定。

|

« 山があるから登るんだ | トップページ | 旧聞の野球ネタ »

愛車ビート号」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/55910124

この記事へのトラックバック一覧です: ビート足回り計画:

« 山があるから登るんだ | トップページ | 旧聞の野球ネタ »