« 釣る | トップページ | 海好きの食事 »

2014年4月28日 (月)

ビート号最近の燃費

このところ、ビート号の燃費計算をしていなかった。過去記事を見たら2012年10月が最後。だって、だって、面倒くさいんだもん(それかいっ!)

今回、久しぶりに計算する気になったのは、必要に迫られて。今春から支局勤務になり、ビート号で取材するようになった。経費を請求する際、燃費計算が必要なのである。おおよそ15km/Lぐらいかと計算をしたけど、せっかくなので正確な数字も。

----------------

2014年4月2日
給油量18.61L、走行距離319.8km、燃費17.18km/L

2014年4月8日
給油量20.00L、走行距離358.6km、燃費17.93km/L

2014年4月15日
給油量17.62L、走行距離319.4km、燃費18.12km/L

2014年4月21日
給油量16.80L、走行距離317.1km、燃費18.87km/L

(いずれも169円/L)

----------------

あらまあ、想定燃費より、いい数字でしたわ。それも、周回を重ねるごとに伸びてる。支局だと、広島市中心部みたいに渋滞に巻き込まれることが少ないし、ちょい乗りしないし。

私の取材の大切な相棒、ビート君。これからも一緒に、ふらふらとあちこち走り回ろうね。

|

« 釣る | トップページ | 海好きの食事 »

愛車ビート号」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/55975450

この記事へのトラックバック一覧です: ビート号最近の燃費:

« 釣る | トップページ | 海好きの食事 »