« 終わる | トップページ | 季節は変わる »

2014年4月23日 (水)

足るを知る

昨日も今日も、民放テレビニュースで「オバマ大統領来日で厳戒態勢」ってのをひっきりなしに流している。国賓待遇らしいけど「米国大統領が来る」こと自体がニュースって、この国はどんだけ後進国なのかと。どういう人がニュースを作れば「東京のコインロッカーが使えない」ことがトップニュースになるのか知りたい。教えてほしい。

そんな報道ステーション(あ!番組名を書いちゃった)。読売新聞の紙面をかざし「米大統領『尖閣に安保適用』」の見出しを見ながら、解説を始めた。あろうことか、他社系列の「抜かれ」紙面そのものを出すとは。かなり驚いた。

昼に栗谷のマロンの里へ。今日はいい天気、気持ちいいねえ。バイクとか、場合によったビートのオフミなんかも開かれそう。ビート号のリフレッシュが済んだら、ちょっと流しに来ようかな。うふふ。

夕方、ふらりと駅前商店街へ。なるべく地元で買い物しないと。かなり安いよ。

1398685290388.jpg

1398685291984.jpg

1398685293356.jpg

〆サバ100円。イカ一夜干し198円。間引き大根2束100円(写真の2倍)。400円で酒のアテの材料がそろったね。

1398685294799.jpg

1398685296278.jpg

〆サバは切るだけ。イカは切ってフライパンで焼いて。大根葉は油揚げと一緒に炒め物に。うむ、満足。

|

« 終わる | トップページ | 季節は変わる »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

校正
「先閣に安保適用」は残念ながら「尖閣」でした。せっかくなら尖閣諸島と打てばOKだったんですね。
本当ですよね、コインロッカーなんかどうでも医院じゃ。
ん、やってしまったか。

投稿: BUN | 2014年4月28日 (月) 23時04分

>BUNさん
んっとね、ここのブログはpomeraで書いたやつをiPhoneでQRコードを読み取って出すことが多いんですけど、pomeraは固有名詞が極端に弱いんですよ。センカクショトウでも変換できません。
なので、固有名詞は1文字ずつ打つことが多いんですが、校閲せずに公開するんで、後で後悔するんですねえ。
ご指摘、ありがとうございました。また、美味しい海の幸を退治しましょう。

投稿: かげさん | 2014年4月30日 (水) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/55976138

この記事へのトラックバック一覧です: 足るを知る:

« 終わる | トップページ | 季節は変わる »