« ミュージシャン気取り | トップページ | 入学式 »

2014年4月 7日 (月)

時間を有効に

昨夜は出勤日の前日というのに、かなり夜更かしをしてしまった。夜勤生活時代なら、そのまま昼まで爆睡なんてことをしたんだろうけど。

朝方の生活リズムってのは、こういうことなのかしら。睡眠時間は短かったけど、ちゃんと起きて、ちゃんと取材に行って、ちゃんと書いた(はず)。だからといって、毎日こんな生活をしていたら、体がもたなくなるけどね。

1397358533671.jpg

とある場所で食事をしていたら、隣のテーブルの男性2人が、私の書いた記事について語り合っていた。この地の人は、私が知る他の地より、新聞に対する期待と信頼感が高いような気がする。ありがたいと同時に今後、プレッシャーになることがあるかもしれない。

仕事後、ジムでエアロバイク。本を読みながらこいでいる人がいたので、私も「ながらバイク」を試してみた。最近、とんとテレビを見ていないので、IS01のワンセグで録画したドラマを見ながら。「世にも奇妙な」は番組改編期ごとの楽しみなんだよね。うむ、これは意外とイケるかも。

1397358535883.jpg

帰宅後。晩ご飯を作ろうとしたら、カウンターに置いた時計に当たって落ちてしまった。拾ってみると、止まっている。電池入れの中が割れ、再起不能っぽい。ガガーン! 3月にこちらに来たときに百均で買ったのだけど、1カ月余りの命だった。まともな時計を買わなきゃ。

1397358537050.jpg

不思議なシイタケ。薄く切ってマツタケのように。うむ、美味しい。

|

« ミュージシャン気取り | トップページ | 入学式 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/55760535

この記事へのトラックバック一覧です: 時間を有効に:

« ミュージシャン気取り | トップページ | 入学式 »