« 例えてみる | トップページ | 3県をまたぐ »

2014年4月 3日 (木)

花見のち…って、花見じゃないですから

朝から晴天、気持ちいいなあ。朝イチで約束していた人に会った後、今度の日曜日に祭りが開かれる亀居城へ。もちろん、遊びに行ったのではなく、取材の下見なのだけれど。も一度書こう、もちろん、し、ご、と、(の一環)。

1396975924324.jpg

1396975926258.jpg

1396975927366.jpg

あらまあ、こんなに桜がきれいな場所とはねえ。週末といわず、今すぐお祭りしてもいいんじゃないかしら。ま、この晴天なら、2、3日はきっとこのままの天気が続…

…と思った数時間後。屋根を叩きつける雨。暴力的な降り方。あらまあ、桜が散るとかいうレベルじゃなく、屋外での開催さえ危ぶまれるかも。

1396975929134.jpg

昼、キャベツたっぷりラーメン。見た目が雑だなあ。でも美味しいのだ。

1396975931065.jpg

1396975932628.jpg

ネギが残ってたので、鶏すき焼き風煮。米の飯にも、ビールにも合う万能系。

|

« 例えてみる | トップページ | 3県をまたぐ »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/55701969

この記事へのトラックバック一覧です: 花見のち…って、花見じゃないですから:

« 例えてみる | トップページ | 3県をまたぐ »