« ミュージシャン気取り | トップページ | ビートのアンテナ交換その1 »

2014年4月30日 (水)

本社から&本社へ

朝から小方へ。取材を終え、支局に戻ろうとしていたら、本社の人からケータイが鳴った。午前中のこの時間の電話は、いい知らせは少ない。どきどきしながら電話に出た。夕刊に出稿が必要な突発事件じゃなければいいけど。

「今、大竹に向かっているけど時間ある?」

よかったわぁ、事件じゃなくて。きれいな支局でも見て行ってくださいな。

今日取材した分の執筆が終わったのが午後2時。本社からの来客と一緒に、遅めの昼を食べに行くことにした。けど、午後2時には昼の営業を終えている店が多いんだよなあ。

1399079286403.jpg

案の定、いくつかの店に振られた後、24時間営業のドライブインへ。長距離トラックとタクシーが集まる店は、美味しいという経験則。

みそチャンポン680円。うん、美味しいわ、これ。このクオリティ、専門店にも負けてないね。

夜、部会のため本社へ。

1399079287897.jpg

1399079290609.jpg

部会後はチームで集まり、今後の打ち合わせ。語ったり、飲んだり、語ったり。飲み過ぎたかねえ。帰りのJRで爆睡。気が付けば…。慣れてないんだよねえ、飲んだ後の電車。立っていると疲れるし、座ると眠たくなるし。揺れが心地よい子守歌。

|

« ミュージシャン気取り | トップページ | ビートのアンテナ交換その1 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/56040282

この記事へのトラックバック一覧です: 本社から&本社へ:

« ミュージシャン気取り | トップページ | ビートのアンテナ交換その1 »