« 変更されとるわいやー | トップページ | 山があるから登るんだ »

2014年4月19日 (土)

筍はまだ半分以上残ってる

今週末は外せない取材が土日に1本ずつ。休めないけど仕方ない。半日ずつでも休めるようにしようっと。

先日もらったタケノコ。なかなか減らない。ほかにも、買ってきた野菜が悪くなりそう。え~い、一緒に炊いてしまえ。ということで、

1398163276130.jpg

タケノコ、間引き大根&大根葉、ツナ缶を一緒に炊いた。あらまあ、テキトーな感じで作ったのに、こりゃ優しい味ですこと。男独り暮らしは楽な炒め物ばかり作る、ってなことを言う人がいるけど、煮る方が簡単かも。出汁を取って、野菜やら魚やら肉やらをぶち込めばいいんだもん。

|

« 変更されとるわいやー | トップページ | 山があるから登るんだ »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/55892255

この記事へのトラックバック一覧です: 筍はまだ半分以上残ってる:

« 変更されとるわいやー | トップページ | 山があるから登るんだ »