« ビート足回り計画 | トップページ | 終わる »

2014年4月21日 (月)

旧聞の野球ネタ

先週のことだけど、プロ野球の話。16日、ホークスの寺原投手が、消滅した近鉄バファローズを含めた13球団から勝利を挙げた。プロ野球3人目らしい。朝・毎・読・日経と地元(私も書いております)の新聞5紙をチェックしたところ。「プロ野球3人目」とは書いてあるけれど、過去2人が誰なのかは書いていない。新聞って、そういうとこあるよね。

んで。いつものように「調べてみた」…ではなくて。当日のテレビ中継を聞いた記憶をたどってみた。たぶん、恐らく、当日の実況さんは「工藤、杉内に続き」と言った。おほほ、3人ともホークス関係者ですなあ。熱心に応援したり、苦々しく思ったりした方々。

ってことから無理矢理「初」を導くとすると。背番号47経験者以外で初、巨人在籍者以外で初、右腕で初。さらにいうと、通算100勝未満、60勝の投手で初。ま、そういうことです。

---------

ってなことで、週明け。

1398269899718.jpg

走行中にビートに遭遇。ヴァージョンZですな。ナンバーが見えないようにトリミング。

|

« ビート足回り計画 | トップページ | 終わる »

スポーツ」カテゴリの記事

愛車ビート号」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/55910406

この記事へのトラックバック一覧です: 旧聞の野球ネタ:

« ビート足回り計画 | トップページ | 終わる »