« 3県をまたぐ | トップページ | ミュージシャン気取り »

2014年4月 5日 (土)

8億円の熊手…ねぇ

みんなの党の渡辺喜美代表の8億円融資問題。恐らく代表を辞任せざるを得なくなるのだろうし、みんなの党が指向する形の小さな政府案、議員定数の削減案には、私は必ずしも賛同する立場ではないのだけれども。

あえて、渡辺代表を擁護する。個人の責任で、お金を政治につぎ込むとは、立派な志ではないですか。これ、たぶん、かつて鳩山由起夫民主党代表(当時)の「2000万円子ども手当」問題のときも書いたような気がする。

よく分からないんだけど、政治資金規正法って、自動車の速度違反みたいに、調べれば真っ白って人は誰もいない仕組みなのじゃなかろうか。「政治とカネ」はきれいな方がいいけれど「クリーンな人=何もしない人」が望まれるのなら、日本の未来は明るくないぞ。

1397357057770.jpg

明日はバンドの練習。バラバラになっていた歌詞カードとコード進行をまとめてみた。「全部覚えた」とはならないところが…ね。

|

« 3県をまたぐ | トップページ | ミュージシャン気取り »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/55760243

この記事へのトラックバック一覧です: 8億円の熊手…ねぇ:

« 3県をまたぐ | トップページ | ミュージシャン気取り »