« 花見のち…って、花見じゃないですから | トップページ | 8億円の熊手…ねぇ »

2014年4月 4日 (金)

3県をまたぐ

久しぶりの、取材での島根入り。「島根」っていうと、例えば、松江を思い浮かべる人には片道3時間の遠い場所だけど、行き先によっては意外と、というか、かなり近い場所なのです。午前9時の約束だったんだけど、いつもよりほんの少しだけ早く出るだけで大丈夫ですから。

そんなことより。

雨ですよ、雨。なんだかなあ、もう(アトーカイ風に)。降ったりやんだり、山の天気は変わりやすい。島根を遠く感じてしまう要因の一つに「山越え」があるかもしれない。

1396976138222.jpg

んで。目的地に着いて、道の駅で一服してたら、現地の支局長と奇遇の再会。現地で取材してるんだから、会うこともあるでしょうとお思いかもしれませんが。支局の拠点から、車を飛ばして1時間半の場所。私も、支局から1時間半の場所。1時間半、車を走らせたら、どこまで行けるかと。それが、違う場所に向かっているのに、たまたまその時間に会う現実。もいっかい書こう、

奇遇やなあ。

……

1396976139757.jpg

取材を終えて、戻ったら夜。寒いなあ。つい先日、あまりの陽気に一度だけ冷房をかけたことがあったけど。今夜は暖房。絶対に暖房。ここは譲れぬ。

|

« 花見のち…って、花見じゃないですから | トップページ | 8億円の熊手…ねぇ »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/55701988

この記事へのトラックバック一覧です: 3県をまたぐ:

« 花見のち…って、花見じゃないですから | トップページ | 8億円の熊手…ねぇ »