« だいぶ慣れた | トップページ | いいとも〜♪…とはいかない一日 »

2014年3月31日 (月)

ほっトイレ

トイレ磨きのブラシを買った。つまり、この1カ月ほったらかし。キャー! そんなに汚れるものでもあるまいと高をくくっていた。いやはや、生きるってことはこういうことです。

トイレといえば。しょっちゅう電灯を消し忘れる。宮園ではトイレを人感式にしていて、出た時にスイッチを消す習慣がなくなってしまった。それに、今の家はトイレの窓が小さく、中で明かりがついていても、廊下から分かりにくい。朝、トイレに行くとき、一晩中つけっぱなしだったことに気付く。夜にトイレに行くときは気をつけナイト(←うまく言ったつもり)。

まだまだトイレネタで引っ張って。シャワー便座と、ふたの自動開閉にも慣れてしまっている。自動開閉はともかく、シャワー便座の方はねえ…。これに慣れると、ないと気持ちが悪い。どんどん贅沢になりよる。幸い、支局にはシャワー便座あるので、自宅で我慢して、朝は一気に出社。あ! それが狙いですか。

朝から市役所など。明日以降に出稿する予定の原稿を何本か執筆。

1396582956351.jpg

ピーマンとツナ缶を炒めたものをご飯に乗っけたり。

1396582960716.jpg

干した大根など適当にある野菜とか薄揚げを煮たり。味噌味。

1396582963889.jpg

1396582966516.jpg

菊芋なる物。見た目はショウガ似、味はジャガイモとゴボウの中間みたい。芋っぽいけど土の香り。煮たり、じゃがバター風にしたり。

|

« だいぶ慣れた | トップページ | いいとも〜♪…とはいかない一日 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/55640458

この記事へのトラックバック一覧です: ほっトイレ:

« だいぶ慣れた | トップページ | いいとも〜♪…とはいかない一日 »