« 寂れた映画館…もない | トップページ | 素人さん大集合…かと思った »

2014年3月26日 (水)

新聞沙汰

先日、息子が書いた川柳(というか五七五で表現した身辺雑記)が新聞に出ていた。かれこれ20年以上、新聞記事を書いたり、見出しを考えたり、日々自分がつくったものが新聞紙面になってきて、それはそれで喜びだった。けど、息子の名前が新聞に載ってるのって、違った意味で嬉しいねえ。そっかあ、新聞に載るのって嬉しいことなんだ。どういうジャンルでも「中の人」になると、感覚が分からなくなるのかも。

あらためて、この気持ちを噛みしめつつ、取材される側の気持ちに思い至るような男を目指そう。

市議会最終日。午前中で本会議は終了、午後から執筆の時間。議会本記、別立て記事、人事本記、それと人事の名簿。いずれも大きな記事ではないのだけど、細かい作業があれこれ。ミスのないよう、細心の注意で。

1396081080560.jpg

残っていたスパムをピーマンと一緒に炒めたり。うむ、スパムは焼酎によく合う。

|

« 寂れた映画館…もない | トップページ | 素人さん大集合…かと思った »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/55565567

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞沙汰:

« 寂れた映画館…もない | トップページ | 素人さん大集合…かと思った »