« アタタタター! | トップページ | 寂れた映画館…もない »

2014年3月24日 (月)

ピクニック…じゃないよ

王会長「こんなことはしたくなかった」

という見出しがネットニュースで目にとまった。今季の大型補強についての反省の言葉らしい。オープン戦は、15勝2敗2分のダントツの成績。優勝するためには補強が必要だけど、ただ勝てばいいってもんじゃない、目指すべきチームづくりというものがあるはず。という話。

…ですよねえ、ファンとしてもその通り。けど、開幕前のこの時期、王さんにそんなこと言われると、応援する側はどういう反応をしたらいいのかしら。困るねえ。生え抜きの選手だけを応援するってのも、意固地な人みたいでカッコ悪いし。

1395906035635.jpg

午前中から栗谷小へ。児童11人、山あいののどかな学校。校庭にはポッポとクック。広島アジア大会は1994年。20年の歳月を感じさせますなあ。栗谷に来たついで、あちこち山の方を走ってみる。

1395906037563.jpg

「真珠湖温泉」とか「~~カントリー倶楽部」の看板があちこちにあるので、一度は見てみたいと思い、看板の矢印に従って向かってみたら。どうやら、かなり前に閉鎖されたっぽい。看板を撤去することもできないぐらい、急な閉鎖だったのかしら。

1395906038533.jpg

1395906040236.jpg

小瀬川沿い。ピクニックとか、キャンプとか来たら楽しいだろうなあ。さっき調べるまで知らなかったんだけど、小瀬川ダムって広島県側は廿日市市(浅原)、山口県側は岩国市(美和町)が接してるんだね。大竹無関係。都道府県営ダムで唯一、複数の県が管理業務を行っているのだとか。

1395906041553.jpg

1395906043243.jpg

1395906044922.jpg

干した大根を使った味噌汁、サバご飯、かきのき村で買った無農薬ほうれん草のおひたし。

|

« アタタタター! | トップページ | 寂れた映画館…もない »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/55538461

この記事へのトラックバック一覧です: ピクニック…じゃないよ:

« アタタタター! | トップページ | 寂れた映画館…もない »