« ラストデー | トップページ | 最後の晩餐 »

2014年3月 1日 (土)

お知らせ

こんにちは。かげさんです。私、本日3月1日付で支局勤務の辞令をいただきました。自宅からほど近い、広島県西部の支局です。記者1人、部下も上司もいないのに「支局長」という立派な肩書きだったりします。12年ぶり2回目の支局長、甲子園出場校だと、ちょっとした古豪扱いです。

内示が出てからあれこれありまして。ソチ五輪で朝も夜もなくテレビを観たり(そっちかいっ!←これもダジャレ)、送別会的な飲み会を何度も開いてもらったり、自分でやったり、ちょっとだけ引っ越し準備をしたり。まあ、あれやこれや、ブログより優先すべきことがたくさんありました。

そんなわけで。軽いメモ書き程度は残してますので、さかのぼってブログは書きたいと思っています。昨日のことさえ記憶が定かではないような今日このごろですけど、紙面制作に携わっていると、自分が関わった紙面を開くと、その日の記憶が蘇ってきます。便利ですねえ、整理部って仕事は。

干支が一回りする12年ぶりの外勤。わくわくしますね。これからも、これまでのような感じで、ブログは緩~く続けたいと思います。ブログ以外のことも書きます。何を書こうかなあ…って、仕事の原稿を書かねばね。おほほ。

そんなわけで、これからもよろしくお願いします。近くにお越しの際はぜひ、遊びに来てください。

…以上、友人へのメール風にお送りしました。

|

« ラストデー | トップページ | 最後の晩餐 »

独り言至極」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/55175138

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ:

« ラストデー | トップページ | 最後の晩餐 »