« ピクニック…じゃないよ | トップページ | 新聞沙汰 »

2014年3月25日 (火)

寂れた映画館…もない

この街のメインストリートわずか数百メートル…さえない。「スペイン通り」という名。ま、メインストリートってのは長ければいいってもんじゃないですから。地元の商店で、こういうものを発見。

1396078962929.jpg

小イワシ1パック50円。安いなあ。よし、2パック買って、転勤後初のオイルサーディン作り。

1396078964838.jpg

1396078966771.jpg

先日、大量にオリーブオイルを手に入れといてよかった。卓上IHコンロは意外と便利。

自宅の目の前に総合市民会館がある。体育館や卓球場、トレーニングルームなどがあり、外から見ていると楽しそう。講習を受けて、会員になってみた。

1396078968768.jpg

ストレッチ、筋トレを少しやった後、エアロバイクへ。止まったままの自転車より、実際に外を走る方がいいんじゃないかと思っていたけれど。エアロバイクって、途中で負荷を変化させるんだね。かなり運動になる。

設備は古い物が多いけど、十分に使える。利用料はなんと、1時間100円。民間との比較はもちろん、周辺の自治体と比べても格安らしい。徒歩1分の近さにこんな施設があるなんてステキ。仕事が終わってから、ふらりと立ち寄れたらいいな。なかなか、開館している時間に帰れないことも多いけどね。

あ、そうそう。こんなブログを書いていたら、まるで1日遊んでたみたいですけど、ちゃんと取材に行ったし、原稿も出稿してますよ。

|

« ピクニック…じゃないよ | トップページ | 新聞沙汰 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/55565232

この記事へのトラックバック一覧です: 寂れた映画館…もない:

« ピクニック…じゃないよ | トップページ | 新聞沙汰 »