« 友だちよこれが私の1週間 | トップページ | 議会デー »

2014年3月 9日 (日)

伝統行事

こちらに来て、1週間が経過して思い出した。ちょうど先週、2日は江田島市かきカキマラソンの開催日だった。

1394948339662.jpg

せっかく2年ぶりにエントリーしたのに、引っ越しでそれどころではなかったわ。残念だなあ。来年はいけるかしら。ちょっと気になることが一つ。

3月の第1か第2日曜日は、ここの伝統行事、ひな流しがある。かきカキマラソンの日程とかぶる可能性は5割ぐらいかな。まあ、重なったら仕方ないね。

1394948342386.jpg

1394948343596.jpg

というわけで、今日はひな流しの取材へ。市外からでも見に来る価値のある行事ですよ。

昼過ぎ、朋遠方より来るあり。朋あり遠方より来る。楽しいよ。

散髪に行ったり、自宅に荷物取りに行ったり。

1394948345734.jpg

最近、店名や品名に「おいしい」とか「うまい」と付けるのが増えたように思うのは気のせいか。そう簡単にはいかないぞ…と言いつつ、

1394948347090.jpg

試しに食べてみた。博多とんこつラーメン。あら? 意外とおいしいんじゃないかしら。ほかのスープも試してみよう。

1394948348856.jpg

1394948350613.jpg

夜に食べた物など。も少し、見た目も考えて料理した方がいいかもしれん。

|

« 友だちよこれが私の1週間 | トップページ | 議会デー »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/55392596

この記事へのトラックバック一覧です: 伝統行事:

« 友だちよこれが私の1週間 | トップページ | 議会デー »