« のようなもの | トップページ | 卒業式 »

2014年3月19日 (水)

免許皆伝

朝、いつものように支局へ出社。夜勤生活から、まともなカタギ時間へ適応するのは大変だと聞いていたけれど、なかなかどうして、意外とイケるかも。ま、常夜勤ではなく、朝出の仕事もそれなりにあったからね。

1395760711744.jpg

こちらに来て3週間足らずだけど、おかげさまで朝から取材のアポやら予定が入っている日が続く。仕事があるってのはありがたいことです。今日は珍しく、午前中の予定なし。先月からの懸案事項を解決することにしよう。

というのは。運転免許証の更新。今年の誕生日の1カ月後までなので、4月3日がリミット。週末にも予定が入ることが多く、平日に済ませられるのなら、さっと行っておきたい。思い立ったが吉日、えいやっと免許センターへ。

こういうとき、ゴールド免許でよかったと思う。直前に調べた受付時間のぎりぎりに到着、受付後すぐに優良者講習、それが終わると新しい免許証を受け取る。到着からここまで1時間足らず。んで、講習の資料を読みながら、ネタを1本発掘。うふふっ、面白い記事が書けるかも。

免許証には「平成31年4月4日まで有効」の文字。次の更新の時、私は50歳ということになる。すげえなあ、平成30年。すげえなあ、50歳。スキージャンプの葛西選手はそのときも、跳び続けているのかしら。レジェンドどころか、生きる神レベル。

1395760713792.jpg

西区に入って昼を食べた後、支局に帰還。執筆開始。時間に追われるのではなく、自分が時間をコントロールして、時間に波乗りしている感覚。なんだか楽しい。

1395760715650.jpg

夜、広島市内で同僚の甲子園取材出発前の壮行会。いざ、出陣。横川駅でPICCOLO号に会ったので写真撮影&乗車。

そして夜は更けていく。異動後初の宮園泊。

|

« のようなもの | トップページ | 卒業式 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/55516135

この記事へのトラックバック一覧です: 免許皆伝:

« のようなもの | トップページ | 卒業式 »