« 素人さん大集合…かと思った | トップページ | 精算と清算は違う »

2014年3月28日 (金)

落ち着きのないペットみたい

買わなくても済むかと思っていたけれど、1人暮らしを1カ月していて、やっぱり必要だなあと思ったのが掃除機。料理や洗濯は嫌いじゃないんだけど、掃除は嫌なんだよなあ。軽く拭き掃除とかしてみたけど、意外と部屋が広く、腰が悪くなりそう。というわけで。

1396083311364.jpg

ロボット型掃除機ルンバ。家電店の店頭で見たらかなり高価だったのだけど、ネット通販で国内向け仕様のエントリーモデルがかなり安く出ていた。しかも、1,000円ほど足せば、5年間保証付き。これなら安心。

音がうるさいので、出社前にスタートボタンを押し、部屋にいないうちに掃除してもらった。割と隅々まできれいになっていた。セットする前に、床に置いている物を片づけなくてはいけないけど、それぐらいならすぐにできるしね。なかなか、いい買い物をしたかも。

1396083313274.jpg

支局近くの店を開拓。昼食にホルモン焼き定食。いいわ、これ、ご飯が進む。

あ、そうそう、自宅には体重計もない。宮園に帰ったついで、計ってみた。ほとんど運動していないのに、体重は減っていた。野菜を食べて、よく歩いているからかな。

夜、廿日市にデスクを迎え、新しいメディアステーションの見学と意見交換会。ふもとから宮園まで徒歩で帰ったら、1時間以上掛かった。食べた分は消化したかしら。

|

« 素人さん大集合…かと思った | トップページ | 精算と清算は違う »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/55565966

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち着きのないペットみたい:

« 素人さん大集合…かと思った | トップページ | 精算と清算は違う »