« 新聞沙汰 | トップページ | 落ち着きのないペットみたい »

2014年3月27日 (木)

素人さん大集合…かと思った

新聞のテレビ欄を眺めていたら「門外漢SP」という文字が見えた(ような気がした)。門外漢のスペシャル番組をつくっても、知らないことだらけだろうに、と思ったら。よく見ると「スゴ腕の専門外来SP」という、人気の医者に焦点を当てた番組だったらしい。「スゴ腕の専」のところで行替えになっていたので、次の行の「門外来SP」を見間違えたのだった。

テレビ欄ならいいけれど、ちょっとした見間違い、勘違いが大きなミスになることも。思い込みをしないよう、読み合わせもしっかりしないと。

広島市中心部へいくつか取材。ついでに。

1396081952163.jpg

トランペットのケースを交換してもらいに行った。ピストンを納める部分が上下で合っていないのが分かるかな? これじゃ、ちゃんと入りませんってば。

1396081954043.jpg

廿日市の桜。大竹ではまだ咲いていないけれど、友人のFacebookの写真を見ていると、広島市内の平和公園や中央公園は、かなり咲いているみたい。今週末、雨じゃなければ、花見日和なんだけどね。

1396081955561.jpg

柿木村産の白菜の菜花と薄揚げで、煮浸しみたいなもの。うむ、菜花は柔らかいし、薄揚げも美味しい。いいわ、これ。

|

« 新聞沙汰 | トップページ | 落ち着きのないペットみたい »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/55565731

この記事へのトラックバック一覧です: 素人さん大集合…かと思った:

« 新聞沙汰 | トップページ | 落ち着きのないペットみたい »