« グルメ取材がメーンではない | トップページ | 1週間はもちそう »

2014年3月 4日 (火)

45回目の誕生日

誕生日がやってきた。45回目。四捨五入だと「アラフォー」の域から出てしまった。若けりゃいいってもんじゃないけど、老け込む必要もない。なので、これから1年間は五捨六入でいくことにする。この言葉、麻雀をやらない人にとっては、無理矢理の造語に思えるかもね。

誕生日といっても、1人暮らしが始まったばかり。特に祝ってくれる人もいない。夜、子どもたちが、iPhoneのFace Time(TV電話みたいな機能)でメッセージとバースデーソングを歌ってくれた。さすがやなあ、iPhone(そっちかいっ!)。あ、ども、子どもたちよ、ありがとう。

仕事は市議会委員会等取材。午後、埋め立て地の晴海臨海公園へ。野球場が整備されている。野球場萌えの私にとって、完成前の球場は「ご馳走」。わくわくするね。

1394431353457.jpg

1394431358848.jpg

昼にカレー、夜はキュウリ&キムチ飯。

1394431361848.jpg

1394431364911.jpg

んで、いただきものの宮崎地鶏を温め、プレモルで一杯。自分へのご褒美。うむ、私の人生、ご褒美ばかりだわ。

|

« グルメ取材がメーンではない | トップページ | 1週間はもちそう »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/55315913

この記事へのトラックバック一覧です: 45回目の誕生日:

« グルメ取材がメーンではない | トップページ | 1週間はもちそう »