« 45回目の誕生日 | トップページ | 利権がらみじゃないと思いたい »

2014年3月 5日 (水)

1週間はもちそう

外勤記者は、会社からケータイの貸与がある。前任者からそのまま受け取ったガラケーで、アドレス帳も引き継いだので、街のキーマンに連絡するときなどありがたい。ただ、触ったことのないガラケーで、使い方がよく分からない。ネットなどは個人持ちのiphoneが使い勝手がよいので、たまの通話以外、ほとんど使うことはない。

そんなガラケー。3月1日に受け取り、5日目になった。一度も充電せぬままにいたら、残量が心許なくなってきた。iPhoneは一日に複数回充電するけど、昔使ってたガラケーって1週間ぐらい、ほったらかしにしてたなあ。懐かしい感覚。

昼、急に「がっつり」気分になってきた。肉だ、肉。店をよく知らないのでファミレスに行こう。ファミリーのレストランだからって、1人客を断ったりはすまい。

1394460378143.jpg

1394460380034.jpg

野菜、ご飯、カレー食べ放題付きステーキ。お腹ぱんぱん、満足じゃ。

1394460381535.jpg

1394460382679.jpg

1394460384186.jpg

仕事から帰ると、少しずつ部屋の片づけをしている。帰宅が遅くなることもあるので、思ったペースでは進まないが、毎日、目に見える感じで前進している。…と思いたい。ある程度、物をそろえたつもりでも「あ! あれがない!」ってこともしばしば。仮住まい感を早く脱したいな。

|

« 45回目の誕生日 | トップページ | 利権がらみじゃないと思いたい »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/55321153

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間はもちそう:

« 45回目の誕生日 | トップページ | 利権がらみじゃないと思いたい »