« よくできたギミック | トップページ | 伝統行事 »

2014年3月 8日 (土)

友だちよこれが私の1週間

支局に来て1週間が過ぎた。まともに働いたウイークデーは5日間だけだったけど、早かったねえ。早かったけど、長かったねえ。どっちやねん。

ソチ五輪閉会式の翌日だったから、2月25日、左の唇の端にヘルペス的なものができた。無理めを承知で寝不足を押して、飲み会のお誘いは当然のように断らず、誘われずとも独り飲みもしていたから、ちょっと疲れていたのかもしれない。まあ、そのうち治るだろう、ぐらいに思っていた。

あれから2週間。治ってきてそうで治らない。できた場所が悪かったのか、食事の時、口を開けると、傷口がパクっと開く。ティッシュで拭うのは垂れた食べ物ではなく、唇の端の血。ひょっとして、この地の人には「新しい支局長は、唇の端が切れている人」とインプットされているかもしれぬ。いやあ、できることなら「頭の切れる人」の方がいいな。あ、やっぱり、最初の評価が高すぎると、あとは減点ばかりになるんで逆でいいです。

1人暮らしを始めたので、これまで以上に食べた物の写真を載せることにする。栄養の偏りなんかも一目瞭然だし。割と自炊率は高い。元々、酒のアテ作りは好きだったもんね。自家製オイルサーディン、甘えびキムチ、ちりめんじゃこなどは切らさないようにしよう。

1394462450824.jpg

1394462452849.jpg

1394462454344.jpg

昼に和そばの定食。夜は鮮魚店で買ったしめさば、菜の花の茹でたやつなど(初めて作ってみた。美味しいね、これ)。故郷の母から「野菜を食べなさい。特に緑を食べなさい」という電話があった。あたしゃ、高校出たばかりの18歳かっつーの。言われるまでもなく、緑は食べてますよ~。っていうか、緑ばっかり食べてるかも。以前、タモリ倶楽部で「野菜で飲む」って特集があったけど、それに近い。

これだけ野菜を食べていても、唇の端がきれいに戻らないのはなぜかしら。

|

« よくできたギミック | トップページ | 伝統行事 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/55321526

この記事へのトラックバック一覧です: 友だちよこれが私の1週間:

« よくできたギミック | トップページ | 伝統行事 »