« 広島観光 | トップページ | 刺客をシキャクと読むようなものかしら »

2014年2月 8日 (土)

開幕

ソチ五輪開幕。今朝の朝刊には「開幕」の見出しまでは入っているものの、開会式のイベントが繰り広げられたのは、日本時間の未明。そんなわけで、新聞でしっかり開会式を報じられるのは、今日の夕刊から。そんな記念すべき日、夕刊硬派デスク。楽しいねえ。

一昔前の情報統制国家を思わすような出来事が一つ。五つの光の輪が開いて五輪に見えるな演出を用意していたところ、そのうちの一つが開かず「四輪」になってしまった。ところが、ロシア国内向けのテレビ放送では、五つの輪が開いたリハーサルの映像が流されたという。

笑っちゃうというか何というか。国家的プロジェクトで失敗をやらかしたら、粛正されるような文化がまだ残っているのかしら。

1392661072857.jpg

昼は台湾でテールラーメン。う~む、うまうま。

満足のいく夕刊紙面ができたなあと、気分よく仕事終了。会社を出て、ちょいと寄り道してから帰ろうとしていたら。会社から電話。全く心当たりのないことでひどく叱責された。ほえ? 気分よく飲もうと思ったのに、やり場のないもやもや感。やけ酒だ、やけ酒だ~

翌日「すまない。勘違いだった」と言われた。世の中、いろんなことがあるもんだ。

|

« 広島観光 | トップページ | 刺客をシキャクと読むようなものかしら »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/55038854

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕:

« 広島観光 | トップページ | 刺客をシキャクと読むようなものかしら »