« 遠方より来るあり | トップページ | 広島観光 »

2014年2月 6日 (木)

開幕目前

昨日の日中、仕事が一段落して国会中継を見ていたら、参院予算委で有田芳生さんが質問に立っていた。東京五輪のカヌー会場に予定されている葛西臨海公園はスズガモが多く、変更するつもりはないか、という趣旨だった。好きなんだよねえ、有田さん。目線がいつも優しい。

仕事は夕刊軟派デスク。いよいよ、ソチ五輪スタート。今日社会面に使った読み物は「スノボー代表 着こなしぴしり つかむぞメダル」。前回、バンクーバー大会ではとある選手の着崩しファッションがバッシングの対象となった。当時、そんなに目くじらを立てることもアルマーニと思ったことを覚えている。今回は、服装もぴしり。服装の乱れは心の乱れ、という言葉が本当なら、これでメダル確実?

このブログは、かなり日が過ぎて書いている。実際に、ハーフパイプで金銀と2人がメダルを獲得した。

今日明日は新幹線共闘広島会議。仕事を終えて、懇親会に顔を出した。あら、お久しぶりの方々もいらっしゃるのね。

1392396225132.jpg

2次会に行く合間、汁なし担担麺を食べに連れて行ったり。

|

« 遠方より来るあり | トップページ | 広島観光 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/54998708

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕目前:

« 遠方より来るあり | トップページ | 広島観光 »