« 移行 | トップページ | ローマのお祭り »

2014年2月 1日 (土)

エンドレス

昨夜はほとんど眠れず。1時間ほど仮眠できたかな。ま、お酒が残っていなければ2日ぐらい寝なくても大丈夫…と自分に暗示を掛けているけどね。

そんなわけで、仕事はエンドレスで夕刊軟派デスク。

1392119767866.jpg

JR東日本が山田線の一部を三陸鉄道に移管する案を示した。北リアス線、南リアス線は4月に全線復旧することが決まっているが、JR山田線の宮古~釜石間は運休のまま。代替バスではなく、なんとか鉄道系の公共交通を守ってほしいけど、費用負担の問題など、課題は多い。

三陸鉄道の現状も分かる記事だったので、地図付きでしっかり扱った。もし、サンテツに移管したら、路線名はどうなるのかしら。三陸鉄道山田線というわけにはいかないから、中リアス線?

仕事後、気晴らしにふらふら。滅多に行かないパチンコ店に寄ってみたり、独りで寿司店(回らないけど、高級でもない店)で飲んでみたり。なかなか、パッと気持ちが切り替わったりしないものですなあ。このブログをしばらく更新していなかったのも、それが要因。10日が経過し、ようやく振り返る気になった。ガンバレ、オレ! いんや、もう十分、ガンバってるよ、オレ!

|

« 移行 | トップページ | ローマのお祭り »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/54955406

この記事へのトラックバック一覧です: エンドレス:

« 移行 | トップページ | ローマのお祭り »