« 岩手フェア | トップページ | 閉会と »

2014年2月23日 (日)

新いつもの店に置き土産

今月最後の朝刊社会面デスク。あす24日未明は、ソチ五輪閉会式。開幕前、五輪が終わったら少しはゆっくりできるかなと思っていたけど、そんな暇もないまま旅立っていく。わ~た~しの~ひと~み~が~濡れているのは~♪

新いつもの店に通うようになったのは、今年になってから。まだ2カ月も経っていない。なのに既に、私にとってはなくてはならない店。ここで仕事後のクールダウンができなくなるのは寂しい。足跡を残すため、マスターにちょっとだけわがままを聞いてもらった。

1394415841563.jpg

セロリポン酢が簡単で美味しいからメニューに入れて~と頼んだ挙げ句、メニュー名にも「まっちゃん」を入れてもらった。後日談があって、お客さんから「まっちゃんセロリって、どこのセロリ?」と何度も尋ねられたそうで、数日後、「まっちゃんのセロリポン酢」に名前が変わった。

1394415849817.jpg

1394415852277.jpg

1394415854420.jpg

ホッピーの「3冷(サンレイ)」で、さらに美味しいのは、キンミヤ焼酎の冷凍。実際に、家庭用冷蔵庫でも凍りやすい20度で90ml入り、その名も「シャリキン」という商品があるそうだ。これはなかなか便利。

そんなこんな、会社に戻って仮眠。

|

« 岩手フェア | トップページ | 閉会と »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/55312525

この記事へのトラックバック一覧です: 新いつもの店に置き土産:

« 岩手フェア | トップページ | 閉会と »