« 新いつもの店に置き土産 | トップページ | ラスト夜勤 »

2014年2月24日 (月)

閉会と

ソチ五輪の閉会式で一番面白かったのは、マスゲームでつくる5個の輪が、右上の一つが最初は開かず、遅れて開いた場面。言わずと知れた開会式の失敗を逆手に取った演出。こういうシャレが分かる国なのなら、開会式の失敗の場面を、国内向け放送ではリハーサルと差し替えるなんてこと、しなければよかったのに。

仕事は夕刊硬派デスク。今回の五輪では開会式、閉会式の両日とも夕刊硬派デスクだった。最初と最後をやるとなんだか、五輪をずっとやったような気分になるね。メダルの数は海外の大会で最高の8個。思い出に残る大会になりそう。

1394416097952.jpg

今日は整理部の歓送迎会。夕刊作業と朝刊作業の間の昼間に公式会、仕事を終えた夕方から2次会、3次会…。すっごいたくさんしゃべったわ。面白うございました。

|

« 新いつもの店に置き土産 | トップページ | ラスト夜勤 »

スポーツ」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/55312559

この記事へのトラックバック一覧です: 閉会と:

« 新いつもの店に置き土産 | トップページ | ラスト夜勤 »