« 引き継ぎ式 | トップページ | 小さな画面で大きな演技 »

2014年2月19日 (水)

滑ってるけど、スベり知らず

昨日は仕事の引き継ぎだというのに、寝不足のため、ちょっと油断すると落ちそうになった。だってさ、だってさ、午前4時過ぎまで、スキージャンプ団体を観てたんだもん。テレビ中継は現地の臨場感とは違うけれど、生中継にはやはり「ライブ感」がある。これを感じていないと、結果だけを見ても、いい紙面が作れない。と思っているから、スポーツの生中継は、無理をしてでも観ておきたい。やったね、日本「銅」。

あ、そっか、昨日は紙面を作ってないから、日本の銅メダルをただ喜んだだけだったんだっけ。

仕事は朝刊社会面デスク。今日のソチ五輪テレビ観戦はしっかりと紙面に。スノボのパラレル大回転で竹内選手が「銀」。スノボの大回転って初めて見たけど、面白いもんだねえ。ポイント競技が多い中、素人目にもゴールした瞬間に結果が分かるのって、いい。竹内選手は広島に縁があり、現在の所属は広島ガス。ご当地選手として、紙面では大回転…ならぬ大展開。楽しいわ、こういう仕事。

|

« 引き継ぎ式 | トップページ | 小さな画面で大きな演技 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/55175707

この記事へのトラックバック一覧です: 滑ってるけど、スベり知らず:

« 引き継ぎ式 | トップページ | 小さな画面で大きな演技 »