« ラスト夜勤 | トップページ | DM20Yキーボード交換 »

2014年2月26日 (水)

ホントに最後の出演?

今月最後の勤務日。朝から、夕刊軟派デスク。五輪紙面のイケイケドンドンから一転、どういう記事を選ぶか、頭を悩ませつつも楽しい仕事。今日で終わりかと思うと、ちと残念。

夕刊デスクの後、こちらも最後のCATVニュース解説。最後と言わずに最後っぽさをにおわせようと原稿を用意した。うまくできたかな。

会社に置いていた荷物を整理したのだけど、とても持ち帰れそうにない。またあした来て、最後の整理をしようっと。

1394417169749.jpg

西村京太郎「狙われた寝台特急『さくら』」読了。国鉄が赤字に苦しみ、分割民営化が議論されていた昭和60年前後。ブルートレインに「カルテット」が導入され、新幹線と並行して走る寝台車も、まだまだ人気があった。トリックのうまさ云々ではなく、あの時代の寝台が舞台になっているというだけで、わくわくしてくるねえ。

|

« ラスト夜勤 | トップページ | DM20Yキーボード交換 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/55312722

この記事へのトラックバック一覧です: ホントに最後の出演?:

« ラスト夜勤 | トップページ | DM20Yキーボード交換 »