« DM20Yキーボード交換 | トップページ | ラストデー »

2014年2月27日 (木)

iPhoneさえあれば

さあ、今月も残り2日。片づけと引っ越し準備をせねば。

1394420392710.jpg

といっても、荷物はこの程度。必要最低限の家電は、購入して現地に直送。書籍などは持って行かない。楽器や身の回り品は、ビート号で持って行く。ってなわけで、引っ越しといっても、旅行の荷づくりに毛が生えたレベルだね。

iPhoneの使い勝手の良さを実感する出来事があった。深夜、自宅から見える山陽道にパトカーの姿が見える。ふらふら見に行くと、トラック2台が止まっている。1台は横転。現場近くまで行ってみた。手元に持っているのはiPhoneだけ。iPhoneで撮影、そのままメールで本社に送信。現場の状況は通話で連絡した。

外勤記者が現場から直接、写真や原稿を送る場合、デジカメ、パソコン、通信用カードなど、たくさんの機材を持って行くことが多い。けど、iPhoneが1台あれば、そこそこのことができる。緊急時のために、iPhone用の望遠レンズを用意しようかな。

|

« DM20Yキーボード交換 | トップページ | ラストデー »

iPhone」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/55313299

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneさえあれば:

« DM20Yキーボード交換 | トップページ | ラストデー »