« 旅疲れ…遊び過ぎ? | トップページ | 一喜一憂…はしない »

2014年1月29日 (水)

万能ってすごい

一面には大きなニュース、新しい万能細胞STAPが作製された。細胞に酸を掛けたら、万能細胞ができた? そんな簡単なことがあるんかいな。と疑うぐらいの大発見。「リケジョ」が脚光を浴びていると、つい「娘も」

仕事は、久しぶりの朝刊内政面デスク。来月から紙面が大きく変わるため、今日からスタートさせた連載は、現行紙面と新紙面の両方に対応できるよう、レイアウトを工夫。こういうちょっとした気付きが大切なのだよ。自画自賛。

本来業務とは別に、電子メディア系の提案。きっと読者に喜んでもらえる企画だと思うのだけど、乗り越えるべき課題がいくつか。

1391960249682.jpg

仕事後、新いつもの店で軽く一杯やった後。久しぶりのオイルサーディン作り。これさえあれば、酒のアテやパスタ作りのバリエーションが広がる。

|

« 旅疲れ…遊び過ぎ? | トップページ | 一喜一憂…はしない »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/54932487

この記事へのトラックバック一覧です: 万能ってすごい:

« 旅疲れ…遊び過ぎ? | トップページ | 一喜一憂…はしない »