« 直行直帰 | トップページ | 万能ってすごい »

2014年1月28日 (火)

旅疲れ…遊び過ぎ?

仕事オフ。

風邪気味のまま、岩手へ出掛け、少しずつ治りつつ帰って来た。とはいうものの、やや疲れが溜まっていたかも。睡眠をたっぷりとって休息。

1391957457083.jpg

3・伊坂幸太郎「マリアビートル」読了。東北新幹線「こまち」と連結した「はやて」の中で起きる殺人事件。ちょうど、盛岡に向かう「はやて」の中で読んでいて、気持ちがさらに盛り上がった。

1391957458385.jpg

ネタバレはしないけど、一つだけ。ゴミ箱の中にトランクケースを隠すシーンがある。本当に隠せるのか確かめに行った。な~るほど、確かにこれなら隠せるなあ…と思ったけど。この作品が発表されたのは2010年9月。まだ、E5系はやぶさがデビューする前。私が乗ったはやてはE5系なので、伊坂さんが描いたゴミ箱とは違うかも。う~む、本物が見たいわ。

|

« 直行直帰 | トップページ | 万能ってすごい »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/54931661

この記事へのトラックバック一覧です: 旅疲れ…遊び過ぎ?:

« 直行直帰 | トップページ | 万能ってすごい »