« 岩手2日目 | トップページ | 旅疲れ…遊び過ぎ? »

2014年1月27日 (月)

直行直帰

東京駅では行きも帰りも、大きなキーボードケースのような荷物を持っている人に出会った。

1391956584143.jpg

最初、何を持ってるのか分からなかったが、ほとんどの人が上越・東北新幹線のホームに向かっているところを見ると、スノーボードをする人たちらしい。東京の人って、スキー場に新幹線で行くのね。「車でちょいとそこまで」感覚の広島って、実はかなり贅沢。

1391956586103.jpg

帰りのサンライズは途中駅で何度か停まった。そのたびに目が覚めた。それまで寝ていたのに、車が停まると泣き出す子どもの気持ちがよく分かる。

停車していたのは、何かのトラブルによるらしい。新幹線に乗り換える岡山駅には20分ほど遅れて到着。会社に着いて知ったのだけど、もう少し遅れていたら、兵庫県内でもっと大きな事故の影響で、足止めを食らう可能性もあった。

広島駅に午前8時ごろ到着。これなら、朝からまっすぐ仕事に出ることもできる。今日の私の仕事は午後からなので、会社でちょっと仮眠。

仕事は朝刊社会面デスク。三陸鉄道の南リアス線の吉浜~釜石間が4月5日、北リアス線の小本~田野畑間が同6日に運転再開、全線で運転を再開するというニュースが来た。ちょうど昨日、乗ったばかり。もうねえ、思い入れたっぷりに掲載させていただきました。いや、まあ、誰がデスクでも使用する記事だとは思いますけど。

仕事後、直帰。

|

« 岩手2日目 | トップページ | 旅疲れ…遊び過ぎ? »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/54931399

この記事へのトラックバック一覧です: 直行直帰:

« 岩手2日目 | トップページ | 旅疲れ…遊び過ぎ? »