« ひろしま男子駅伝 | トップページ | 風邪進行ちう »

2014年1月20日 (月)

警鐘と重傷

広電小網町の電停で降り、横断歩道を渡って会社に向かっていたら。1台の車が減速するそぶりも見せず、向かってきた。まさかねえ、このまま走るわけじゃないでしょ…と思ったら、まさかの信号無視。私の前を突っ切って行った。一つ次の信号で停まったから、信号機が見えなかったのか。ほかの車が停まってるのを見たら分かりそうなものだけど。

「軽く当たってやった方が、警鐘になったかしら」とFacebookに書き込んだら、お友達の皆さんからたしなめられた。まあ、そうだよね、警鐘のつもりで軽傷で済めばいいけど、取り返しがつかないことになりかねないもんね。いらんことは言いますまい、やりますまい。

仕事は朝刊社会面デスク。今日はあれこれあれこれ、ホントに忙しかった。体がカッカと熱くなったり、ばたばたしながら汗をかいた後、急に寒気がきたり。これって、仕事のせいじゃなく、風邪気味なんじゃないかしら。

明日は早起きしなければいけないので、仕事後は直帰。

1390836060793.jpg

セロリとジャコを炒め、ビタミンとカルシウムを補給。Q&Pコーワゴールドとルルを3錠ずつのんでから就寝。「Q&Pコーワ+ルル」を寝る前にのむのは、体調が落ちかけのときの儀式。錠剤がどれほど効くのか知らないけれど、これをやってから「大丈夫、明朝には治る」と暗示をかけると、これまでも復調してきた。今回も…お願いしますね、風邪を吹き飛ばす神様。

|

« ひろしま男子駅伝 | トップページ | 風邪進行ちう »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/54769280

この記事へのトラックバック一覧です: 警鐘と重傷:

« ひろしま男子駅伝 | トップページ | 風邪進行ちう »