« 2013→2014 | トップページ | 新年会 »

2014年1月 1日 (水)

初酔い潰れ

大晦日の仕事後、元日の未明、つまり元旦のちょっと前に帰宅。ちょいと軽く飲もうと、お気に入りのマグカップを机の上に置こうとしたら。机の端すぎて落としてしまった。すると。その下には、昨年内限りで閉店した「いつもの店」鬼の家から記念にもらったビアジョッキ。お気にのカップと、記念のジョッキ。この二つがキスしたら、

1389026904529.jpg

当然、どちらも割れますわな。ガガーーン! 新年早々、まだ何時間かしか過ぎてないというのに、このツキのなさはなんでしょうか。一気に凹む新年…

…と思ったのだけども。これは私に起こる何かの身代わり、そして厄落としに違いない。よしっ! これで今年はきっといい年になるぞ…と思うことにする。

午前中は睡眠(ちょっと短いけど)。午後イチでいざ、帰郷。元日の高速道路って気持ちいいよ。12月30日や31日に丸一日かけて帰郷するぐらいなら、1日に走る方が何倍も楽。

1389026906434.jpg

こんにちは九州。関門橋。何度来ても写真を撮ってしまう。

1389026907632.jpg

自宅へ向かわず、そのまま本家へ。既に始まっている酒盛り参戦。ころをみて、妻は子を連れて実家へ。よし、残った者だけで飲もうではないか!

…なんか、午後10時ごろ以降の記憶がないんですけど。こういうとき、iPhoneのカメラ機能は便利だね。撮影している時間で、記憶の有無が分かる。娘によると、午後11時ごろ、叔母の車に送ってもらって帰ってきたという。う~む、惜しい。あと1時間がんばれ、オレ。

|

« 2013→2014 | トップページ | 新年会 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/54517519

この記事へのトラックバック一覧です: 初酔い潰れ:

« 2013→2014 | トップページ | 新年会 »