« さあ、コイ | トップページ | 同期しない同期 »

2014年1月 8日 (水)

たかじんさんのこと

昨夜、やしきたかじんさんが亡くなったという報が入ってきた。ほとんど、関西ローカル以外のテレビには出ないから、九州で過ごした18年間、全く知らない人だった。広島に来てからは逆に、たかじんさん出演のローカル番組はほとんど放送されていたので、深夜番組の司会をしている人としてインプットされた。話は逸れるけど、鶴瓶・上岡パペポTVが毎週見られたのはラッキーだった。

そんなわけで、広島に来てからはよくテレビで見る人物だったのだけど。歌手だということを知ったのは、かなり後のことだった。

歌手と知ってからも、歌っている姿を見たことはなかった。初めて、まともに見たのは、5年ほど前。たかじんさんと、私が好きな松山千春さんが一緒に「東京」を歌っているのをYouTubeで見つけたから。2人のコラボ、なかなか見応えがあるんだけど、チーさまはこの曲をよく知らないらしく、ところどころメロディーを勝手に変えている。毒舌といわれるたかじんさんなのに、怒ることなく楽しそうに歌っている。先輩として、温かく見守っている感じ。本当は心優しい人なんだろうなあ。

あらためて、YouTbeを見てみた。たかじん&チーさまの動画がいくつか追加でアップしてあった。「たかじんONE MAN老舗バー」のチーさまゲストの回は2時間以上あるので、時間があるときにゆっくり見ようと思う。

また復帰して、軽妙なトークを聞かせてくれると思っていたのだけど。ご冥福をお祈りします。

1389545007507.jpg

仕事は経済面デスク。今年の冷麺始め。美味しゅうございました。

仕事後、仮眠。

|

« さあ、コイ | トップページ | 同期しない同期 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/54587150

この記事へのトラックバック一覧です: たかじんさんのこと:

« さあ、コイ | トップページ | 同期しない同期 »