« わがまち | トップページ | 金杯でカンパイ »

2014年1月 4日 (土)

さようなら故郷

よく、正月休みボケだとか、ずっと寝てたとか、うまい物を食べ過ぎて体重が何キロ増えたなんてことを聞くけれども。4日間の日程で帰省すると、頭と尻の2日間は移動日。中の2日もさほど無茶はできず(だから、着いた初日に無茶飲みした…わけではない)。あっという間だよなあ。

1389112905961.jpg

広島に戻る前に。家族にも武雄市図書館を見てもらうことにした。うむ、予想通り楽しんでくれて満足じゃ。私が作った図書館じゃないけど。

1389112909395.jpg

1389112911537.jpg

昼は帰省時恒例、もしもしラーメン。広島にも店があるホワイト餃子は、高校時代から慣れ親しんだソウルフード。いやほんと、年に1回ぐらいしか来ないけど、4半世紀たっても変わらぬ味。うまい。満足。

1389112915176.jpg

1389112917195.jpg

さらに寄り道、太宰府天満宮に初詣。三が日ではなかったからか、着いた時刻が遅かったからか、思ったほど混雑せず。あ、天満宮に着くまでは、それなりの渋滞でしたけどね。

初詣もしっかり終わり、いざ広島へ。自宅に着いたのは午後11時ごろ。そのままバタンキュ~かと思いきや。

1389112918834.jpg

会社の先輩宅での新年会に参戦。代打ちで麻雀に参加したら、メンチンツモピンフイッツードラ1で3倍満~。でもね、でもね、この後、自分が入ったときは凹んでしまったのだ。今年も、他人のために尽くしていく所存であります♪

|

« わがまち | トップページ | 金杯でカンパイ »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/54529311

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら故郷:

« わがまち | トップページ | 金杯でカンパイ »