« オフ。充電というか放電 | トップページ | 岩手復興支援ツアー »

2014年1月24日 (金)

旅立ち

仕事は朝から、夕刊硬派デスク。仕事が終わったらそのまま旅立つ予定なので、大荷物。娘と一緒に駅まで車で送ってもらい、JRに乗り継ぎ。楽器を持ってるときとか、キャリーバッグを持ってるときとか、満員バスに乗ると申し訳ない。

仕事が佳境に入ったころ、とある要人の死亡情報。あれこれ取材した挙げ句、ガセだったらしい。

昨日のCATV出演で、ひとネタ。日ごろ、常にネクタイをしているわけではないが、CATV時はネクタイを着用している。普段着のままの私がニュースについてしゃべっても、何の重みもないからね。ところが。ネクタイを忘れてしまった。ロッカーに置きネクタイがあると勘違いしていたのだ。仕方がないので百均で購入。普段の自分なら絶対に選ばない柄にした。百均でちょっとイメチェン。

1391094123376.jpg

昼は台湾へ。「若鶏の唐げ」と書いてある。確かに、耳で聞くと「からーげ」みたいだけどね。ちゃんと揚げてください。

1391094125296.jpg

んで。中華風カレーなるものを注文。食べてみたら、割と普通のカレーだった。

仕事後、いざ出発。広島~岡山間を山陽新幹線、岡山~東京をサンライズ、日が明けて25日に東京~盛岡を東北新幹線。…のはずだったけど。広島を出る時間が遅くなったので、サンライズを姫路でつかまえることになった。

1391094127068.jpg

1391094128516.jpg

1391094129995.jpg

1391094131787.jpg

乗り継いだ車両は往路が「ひかり」「サンライズ瀬戸」「はやて」、復路が「はやぶさ」「サンライズ出雲」「こだま」。うむ、どれ一つ被ってない、素晴らしい。自画自賛。写真はサンライズと姫路駅周辺。

|

« オフ。充電というか放電 | トップページ | 岩手復興支援ツアー »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/54805057

この記事へのトラックバック一覧です: 旅立ち:

« オフ。充電というか放電 | トップページ | 岩手復興支援ツアー »