« 警鐘と重傷 | トップページ | 後で見たら意外と鼻声でもなかった »

2014年1月21日 (火)

風邪進行ちう

風邪の症状はなかなか収まらない。というより、少しずつ進行している感じ。今日辺りがピーク、養生していればきっとこれから治っていくはず。夜勤が続くと治りにくいなあ。

1390838701060.jpg

あれこれマスクを買ってみた。そのうちの一つ「メントールマスク」は、粒の部分をプチッとつぶすとグレープフルーツの香りがするらしい。マスクに限らず、凝ったやつよりシンプルな方がいいわ…ってな結論になることが多いのに、つい試してみたくなる。結果は…ご想像にお任せします。

1390838703056.jpg

我が家の錦鯉3匹。金、銀、赤。うち1匹は焼き物ですけどね。以前、写真を出したこことあるけど、同じ向きに撮影できたので再度。うむ、大きさもばっちり。

仕事は経済面デスク。昨夜、東京から来た同業者さんから「汁なし担担麺おいしかったよ」のメッセージが来た。あーもー、食べたくなりましたよ。というわけで、

1390838704461.jpg

夕方、キング軒へ。3辛セロリ、小ご飯。美味しゅうございました。

仕事後、仮眠。乾燥しないようにとマスクをして寝たら、寝苦しくて眠れなかった。逆効果。

|

« 警鐘と重傷 | トップページ | 後で見たら意外と鼻声でもなかった »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/54769637

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪進行ちう:

« 警鐘と重傷 | トップページ | 後で見たら意外と鼻声でもなかった »