« 初酔い潰れ | トップページ | わがまち »

2014年1月 2日 (木)

新年会

朝、目が覚めたら枕元にスーツが脱いであった。自分の服を見ると、ワイシャツのまま。ありゃま。着替えずにそのまま寝てしまったのね。う~ん、少し頭が重い。も少し寝よう。

ZZZzzz

1389111024680.jpg

夕方から、高校に通っていた武雄へ。有田駅の時刻表。上りは一日に特急16本、鈍行12本。かつてより鈍行が減り、特急が増えた気がする。ただ、高校生のころは乗車券220円に対し、特急券は800円とかだったので、特急に乗ることはなかった。現在は乗車券270円、特急券300円(いずれも武雄温泉まで)。距離でいうと、私が今住んでいる廿日市の団地から会社までぐらい。この距離で570円なら、特急を使ってももったいなくない感じ。

武雄では、高校時代の同級生と新年会。ちょっとだけ時間があったので、その前に。

1389111026895.jpg

1389111028386.jpg

武雄市図書館。全国的に「ツタヤ図書館」として有名になったとこ。これ、高校のすぐ裏にあるんだけど、当時は一度も行ったことなかった。今日はまだ正月2日だというのに、人でいっぱい。ハコモノを生かすも殺すも行政の仕掛けなんだなあ。もし、自分の地元にあったら、休日には終日ここで過ごすかも。

1389111029547.jpg

同窓会ではあれこれしゃべって、飲んで。ちょっと面白かったのは、私とほぼ同じ柄のシャツが! 2人で記念撮影。

1389111030798.jpg

1389111032539.jpg

帰りは特急の終電で。午後11時57分発って、広島より遅いじゃん。便利、便利。適当にテーブルの指定席に座ったけど、よかったのかな?

|

« 初酔い潰れ | トップページ | わがまち »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/54529119

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会:

« 初酔い潰れ | トップページ | わがまち »