« さようなら故郷 | トップページ | 新いつもの店宣言 »

2014年1月 5日 (日)

金杯でカンパイ

実家から戻って、今日は完全オフ日。ごろごろして、本を読んで、ほかのことはすまい、と思ったものの。

昨日から夕刊が再開し、競馬の金杯馬柱が載っている。昨年は正月早々、大勝負を打って痛い目に遭ったけど、今年は馬年…っていうか午年、ちょいと初勝負といってみましょう。

京都金杯を4頭ボックスで馬連6点、3連複4点の計10点買い。どうせ、当たりゃせんのだから、買い目を増やす必要もあるまい、ってな感じ。ま、競馬用口座に残金が少なかったってのもあるけどね。

するってーと。馬連、3連複ともきちゃいましたよ~。やるなあ、オレ。元金の11倍になっちゃった、うふふ。

このペースでいくと、年末にはガイシャが1台買えるぞ…なんてことは、全く思わないもので。同じペースで賭け続けたら、11週間は遊べるぞ、2カ月半は軍資金が底をつくことはないって思うと、何だか嬉しくなっちゃう。だってさ、お金を使わずに、ワクワクドキドキできるってステキ。

昨年は結局、中途半端に「競馬で○○」シリーズが終わってしまった。でも、ちょっと自慢げに書いとくと、昨年も一昨年も、年間でプラス収支を守ったもん。これ、ちょっとエラくない?

んで。今年は当座、特に欲しい物はないけれど、もし、この軍資金を増やすことができたら、子ども用には3DS LLを、ワタクシ用にはiPad mini Retinaモデルでも手に入れようかな。捕らぬタヌキのなんとやら。

1389192635196.jpg

夕飯はカニなベイベ~。

|

« さようなら故郷 | トップページ | 新いつもの店宣言 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/54540666

この記事へのトラックバック一覧です: 金杯でカンパイ:

« さようなら故郷 | トップページ | 新いつもの店宣言 »