« たかじんさんのこと | トップページ | 2013年に読んだ本 »

2014年1月 9日 (木)

同期しない同期

年が明けて最初のローテ4日間は、朝刊軟派デスクで始まり、内政デスク、経済デスク、今日の仕事は夕刊硬派デスク。本版系の4デスク席をぐるりと一回りしてしまったよ。いろんな記事を読むのは楽しいね。

東京都知事選候補に急浮上した細川元首相。「脱原発」を争点に、小泉元首相との連携を探るという。過去の人というのは否めないけど、なかなか面白い目の付けどころだとは思う。政界引退と言いながら、何か事が起きれば再登場しそうな気はしてたもんなあ。けど、国政ではなく都政とは。もし、当選したら、首相のときみたいに途中で投げ出さないでね。

1389801849676.jpg

昼は台湾で麻婆豆腐。

1389801851473.jpg

夜、同期の新年会。「同期仲が良くない」ってことをネタにする91年組だけど、なかなかどうして、誰かが声を掛けると集まらなくもない。「仲が良くない」とは「仲が悪い」という意味ではないのだ。プロのバンドとか、漫才コンビなんかでも、プライベートでは全く連絡を取らないって話を聞くでしょ? あれは「仲が悪い」わけではない。つまり、まあ、あれだね、大人の付き合い。

|

« たかじんさんのこと | トップページ | 2013年に読んだ本 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/54623429

この記事へのトラックバック一覧です: 同期しない同期:

« たかじんさんのこと | トップページ | 2013年に読んだ本 »