« 競馬で◯◯緊急編 | トップページ | 警鐘と重傷 »

2014年1月19日 (日)

ひろしま男子駅伝

本日、ひろしま男子駅伝の日。広島市内から宮島までの往復は、JR&広電と並ぶように走る。よく知るファンはまず1区の通過を見た後、電車で西へ。宮島口辺りで2度目の応援、そして再び市内に戻って3度目の応援。この間、国道は交通規制となる。ファンにとっては何度も楽しめるコースだが、この沿線から出社する場合、規制の時間と、ファン大移動の時間を頭に入れておかないと大変なことになる。

ちょうど、1区走者が平和公園前をスタートした時間に自宅を出た。途中経過はラジオ(radiko)でチェック。本当は、スタート前に平和公園…というか会社前にいようと思っていたのだけど、もたもたしているうちにこうなった。

1390317917402.jpg

1区が通り過ぎた後の平和大通り。見事なまでに人がいない。また1時間ちょっと経ったら、一気に人が溢れ出す。

会社に着いてからはテレビ観戦。中学生・高校生区間がさほど長くないので、一気にタイム差がつきにくく、順位変動の大きい大会ではあったけれど、今回は混戦度合いが激しかった。最終的に、優勝から8位入賞までのタイム差が59秒。この中に地元広島が絡めば、もっともっと盛り上がったのになあ。わが故郷、佐賀も今年は入賞争いに絡めず。

仕事は朝刊社会面。夕飯は昨夜の残り物などを弁当箱に詰めてきた。島根ふるさとフェアで買って余らせてしまったゲゾ天なども入れたけど、屋台で買った物も丸一日後に食べると、かなりのあごの鍛錬になりますなあ。

そんなこんな。仕事後、職場で軽く打ち上げ。のち、新いつもの店へ。ホントに「一杯」だけ飲んで帰宅。

|

« 競馬で◯◯緊急編 | トップページ | 警鐘と重傷 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/54698386

この記事へのトラックバック一覧です: ひろしま男子駅伝:

« 競馬で◯◯緊急編 | トップページ | 警鐘と重傷 »